東御市文化会館 ホール利用ガイドライン (令和5年3月13日 改訂)

ホール利用者(主催者)様へのお願い~新型コロナ感染症 感染防止策の実施~

利用者様(主催者)におかれましては、ホール利用に際しまして、次の感染防止策の実施について、
ご配慮をお願い申し上げます。


◎利用日当日は、利用者(主催者)は公演に携わる演者及びスタッフの健康状態の確認及び検温を実施し、必要に応じたマスクの着脱をお願いいたします。

◎ご来場されるお客様のマスクの着用については、利用者(主催者)の判断で行なってください。

◎準備、リハーサル、撤去(片づけ)等には十分な時間を設定し、密な空間にならない様努めてください。

◎来場者(お客様)には咳エチケット、手洗い、風邪などの症状などがある場合はご来場を控えていただく様事前の周知、広報を行なってください。

◎アルコール等の消毒液のご用意、設置をして頂き、手指消毒を促してください。また公演終了後の利用施設のアルコール消毒をお願いする場合がございます。

◎来場者(お客様)入退場時の混雑緩和の為、余裕を持った入場時間の設定や券種、ゾーンごとの時間差での入退場を行って下さい。また、入場等の待機列は間隔を空けた整列を促して頂き、チケットのもぎりの簡略化を検討するなど、人が密集しない工夫を行って下さい。

◎トイレなどの混雑緩和の為、余裕のある休憩時間設定に努めて下さい。

◎物品販売を行う場合は、混雑緩和に配慮し待機列は間隔を空けた整列を促して頂き、対面販売の場合は、マスク着用などの飛沫防止対策を講じてください。

◎利用者(主催者)は、飛沫防止の為、「長時間にわたる近距離での大声での会話はお控えください」などの場内アナウンスをお願いします。

◎開催公演の座席指定などについては、東御市文化会館とご相談の上決定をお願い致します。

◎ガイドラインに沿ったご利用を頂けない場合は、ご利用をご遠慮頂く事もございます。


利用ガイドライン